Archive for6月, 2017

出張マッサージで仕事の疲れをリフレッシュ

普段デスクワークばかりで慢性的な肩こりと首こりに悩まされています。凝りとそれに伴う痛みがピークになったとき、出張マッサージのお世話になります。メニューはその時の気分にあわせてですが、この前はアロマオイルを使用したリンパマッサージをチョイス。がっつり120分コースです。
ダウンライトになっている個室で、バスローブに着替え、アロマオイルを垂らした足湯をしているだけで、気分がどんどん高まってきます。まず、ベッドにうつ伏せになり、背面から施術が始まります。いつも肩と首を重点的にとお願いしますが、足先から全身施術を受ける過程で、脚もはってますよとか、腕もお疲れですね、といった自分ではなかなか気づかない身体に出ている疲れにも気づかされます。スタッフさんにも驚かれるくらい、首と肩のはりが本当にひどくて(笑)リンパの流れが滞りまくっているらしく、ぐりぐりされると痛いこともしばしば。痛すぎるときはさすがに、弱めの力加減をお願いしますが、基本的にはそのままほぐしてもらいます。背面が終わると、仰向けになってデコルテと首筋を。昔はくすぐったくて、鎖骨付近触られるのが大の苦手だったのですが、凝りがひどくなってからは全然平気になってしまいました(泣)
施術が終わり着替えたあと、ハーブティーをいただきます。その時にスタッフさんと少しお話するのですが、凝りがピークになった時よりも、もっと短時間でも良いのでこまめに来た方が効果がありますよ、とアドバイスをいただきました。今度はもっと早めに行きたいと思います。

治療ではなく自己治癒力のサポートを行う出張マッサージ

ホームに戻る

Comments off